みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年06月02日 : 今日のみどりトピックス

今日は園の消毒の様子をご紹介します☆

☆朝の登園時
・園舎に入る前に園児ひとりひとり消毒しています

☆スクールバス
・園発前、乗車後に園児ひとりずつ消毒、コースごとに座席消毒、バス運行後 バス内の消毒をしています

☆おもちゃの消毒
・保育終了後全てのおもちゃの消毒をしています

また、預かり保育の昼食時は
1机2人の正面向きで食べるようにしています

今日の保育の様子です☆

年長 ひまわり組では
月の絵本の紹介をしていました!
年長さんになると、ひらがなのお勉強もやるよ!の言葉がけに
みんな目をキラキラさせていました☆
楽しみだね!!


年少 りす組では
「両手をひこうきにして、片足あげてバランスとれるかな~?」
「わぁぁ!ぶらぶらする~!」
「10数えてとまれたよ!」
楽しんでいる声がきこえてきました☆

つぼみクラスでは
おうちの人やお友だちと
ぬいぐるみでごっこ遊びやブロックをして過ごしていました♪
バス降園時のようすです。

自分のバスはどこかな~?
運転手さんがバスコースの色のうちわをもって、待ってくれています☆
バス乗車も間隔をあけて乗車するようにしています♪
明日まで半日保育です☆