みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月08日 : 今日のみどりトピックス

昨日、今日と貴重な晴れの日でしたね!

朝から園庭は大にぎわい☆
9:40にチャイムが鳴ると、マラソンの時間です。
今年は「スタート・ダッシュ・センセイション」という曲で走っています。

子どもたちに負けないように、先生たちも一緒に走っていますよ!!
深呼吸をしてお部屋に戻り、一日の活動が始まります。
年中、うめ組さんきく組さんの体操教室の様子です。
鉄棒でのぶたのまるやきも、壁逆立ちも昨年より上達した姿が見られました。
水分補給をしながら、40分間頑張りました♪

今日は年長のひまわり組さんとすいせん組さんがわんぱくの森に行ってきました。 
お天気最高!! 子どもたちも本当に楽しそうです♪
ボードを持って坂を上がるのも、はやいはやい!(笑)