みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月07日 : 今日のみどりトピックス

7クラス内科検診を受けました。
年少さんは、学級部のお母さん先生にもお手伝いいただきました。
階段の上り下りも慣れましたね!
次はすいせん組さん、ひまわり組さんの体操教室の様子です。
後ろ向きグーパーやぐるぐるケンケンなど、難しいことに取り組んでいます。

柔軟体操、マットにお腹がつくなんて羨ましい!(笑)

今日はカメラマンさんもいたため、2回ブリッジを頑張りました!!
一斉にやると、迫力がありますね。

今月はとび箱に挑戦しています。
まずは1段で跳び方を練習し、基礎を身に付けます。
何段まで跳べるようになるのか、今後が楽しみですね♪
幼稚園に遊びに来てくれたのは、ぺんぎんハウスのお友だちです。
2階や職員室、たくさんお散歩をしていきました。

またいつでも待ってるよ~!!