みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年06月06日 : 今日のみどりトピックス

水曜日は1時間早い13時降園ですが、盛り沢山でお送りします!

梅雨入りしましたね。
園庭に出られない日は、登園したお友だちからホールで遊ぶことができます。
少しの間広いホールが活躍しそうですね!!
次は年中組さん、6月誕生会の様子です。
大きなスクリーンで「ももたろう」と「かちかちやま」のお話を観ました。

誕生会の日に、お誕生日カードとプレゼントをお持ち帰りします♪

 

ひよこ組さんを覗いてみると...
「クレヨンあそび」という教材を使っていました。
外を見ながら、雨は何色かな? みんなとても上手です!

描き終えると先生から、スタンプをもらえるんですよ☆
じゃじゃーん! みてみてー!
ぱんだ組さんが腕につけて見せてくれたのは、可愛いかばさんの時計です。

いろんなクラスが、時計をつけてお散歩していました。
針をクルクル、おうちの人に見せるのが楽しみだね~!!