みどりトピックス(2021年7月まで)

2020年01月21日 : 今日のみどりトピックス


今日は年少ひよこ組さんがオニのお面作りをしていました!
幼稚園では2月3日(月)にみんなでオニのお面をつけて豆まきをします。

「ぼくは水色の強いオニなんだよ!!!」
「わたしのはかわいいオニなのー♪」

1本の角、2本の角、とーーってもカラフルなオニの完成☆

豆まきの日が楽しみですね♪♪

年長たんぽぽ組は、スチレン版画をしていました☆
まずはスチレンに好きな絵を描きます。

ローラーにインクをつけて、ぬりぬりぬり、、、

「何色にしようかな?」
「ぜっっっったいに失敗したくないからしっかり塗るぞー!」

続いてバレンを使って紙をゴシゴシゴシ、、、

紙を剥がすと、、、???

かんせーい☆

文字を反対に書くのが難しかったけど頑張ったよ!と教えてくれました♪
とっても上手にできましたね☆

明日は年中組さんは2回目のマラソン大会を予定しています。
元気いっぱいがんばろーう!!!

みどりっこ教室、入園予定者の自由遊びも予定しています。
お待ちしております♪♪