みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年11月22日 : 今日のみどりトピックス

今日は、年中うめ組きく組ふじ組
年長ひまわり組なでしこ組さくら組の保育参観でした☆

年中組はお店屋さんごっこです!
「いらっしゃいませ!」
子どもたちの元気な声が聞こえてきました!
ケーキやさんドーナツやさんおすしやさんあいすやさんがありました☆
おいしそうなお店がたくさんあって迷ってしまいますね♪


年長組ではことばすごろくです!
「き」のつくことばは何かな?
グループのお友だちと話し合ってことばを考えます。
「ぼくたちのグループはきんめだいがでました!」
発表も大きな声でかっこよくできました☆

年長さんになると色んなことばを知っていますね♪




来週はわんぱくの森やお誕生会など行事が盛りだくさんです!
風邪に気をつけて、元気に幼稚園に来てくださいね♪