みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年11月18日 : 今日のみどりトピックス


今週は保育参観です!
今日は年少りす組ぱんだ組、年中まつ組、年長たんぽぽ組すいせん組すずらん組でした☆

年少さんはお家の人と一緒にフィンガーぺインティング!
クリスマスツリーを作りました!!

年中さんはお店やさんごっこです♪♪
おはなやさん、おすしやさん、クレープやさん、あいすやさんが並んでいました!
お買い物したものを見せてくれましたよ!!!!
どれもおいしそうですね♪

年長さんはことばすごろくをお友だちと楽しんでいました!

「み」から始まることばは何かな~?
「ミーヤキャット!!!」

さすが年長さん!いろんな言葉を知っていますね♪
お友だちと協力してゴールしました!ひらがなもとってもじょうず!!!★

参観日のこの一週間はホールにてミニ作品展も行っています。

今年のテーマは「海のいきもの」です!
学年やクラスで協力して作りました!!!!

いろいろな素材を使って素敵な作品ができました☆ぜひご覧ください。

保育室にもたくさんの絵を掲示していますよ~!

明日は年少きりん組らっこ組あひる組ひよこ組の保育参観です☆

おうちの人と楽しい時間を過ごそうね♪♪