みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年10月31日 : 今日のみどりトピックス


ハッピーハロウィーン★☆

今日はハロウィンだよ!と教えてくれる子がたくさん!

年中もも組ではハロウィンの製作をしていました!
パンプキンやおばけの絵が描いたバック作りですね☆

今日は実習に入っているお姉さん先生が作り方を教えてくれたんですよ~♪♪


ハロウィンの飾りがとってもかわいい年長たんぽぽ組は
はさみを使っての製作です☆

きょうりゅうを作っていました!

さすが年長さん!ちいさなパーツも上手に切れますね♪♪

年長すいせん組の壁面飾りを紹介します☆

おはなやさん、くだものやさん、おもちゃやさん
好きなお店を描いてみんなで繋げたら素敵な街のできあがり!

すいせん組のお友だちは今日は粘土遊びをしていました!
写真はうさぎさんとショートケーキです
年長さんはとっても手先が器用ですね♪♪

園庭には年少さんが楽しそうに遊んでいましたよ☆

「ぽっぽー!」
「ぼくのと一緒に繋げよ!」

「一緒にぶらんこしよ~!」
「みてみて!ひとりでぶらんここげるんだよ~」

年少さんもお友だちと遊ぶことが楽しくなってきたみたいですね♪
自分でできるようになったことも多くなってきました☆

いるかルーム(預かり保育)ではハロウィンの飾りをつけて
ハロウィンパーティーをしていました!

「なんのお菓子にしようかな!」

今日は好きなお菓子を選べるみたいです♪

お迎えがくるまで楽しく過ごせたね☆


明日は来年度入園予定のお友だちの願書受付日となっています。
そのため、在園児はお休みとなります。

来週はわんぱくの森行きやおいもほりを予定しています!
おたのしみにっ!