みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年10月16日 : 今日のみどりトピックス


今日はホールで集会を行いました!

みんなお話の聞き方が上手になりましたね
先生の紹介では大きな声でお名前を言うことができました☆

集会のあとは、年長組の誕生会♪♪
9月10月生まれのお友だちのお祝いです☆

園長先生からは「神無月」のお話を教えてもらいました。
10月は出雲大社に全国の神様が集まる月。
そのため、神様がいなくなってしまうから「神様がいない月」→「神無月」となったようです。
多くの神様が留守の間にも、
恵比寿様がちゃんと私たちのことを守ってくれているので安心してくださいね♪


先生たちからのプレゼントは「パネルシアター」!
今日のお話は「はらぺこあおむし」♪
お歌に合わせてたのしかったね!

9月10月生まれ合わせて42人のお友だちお誕生日おめでとう♪♪♪

年中ばら組さんは10月の製作中、、、☆
どんぐりの車を作っていました!

「まわりのりをするんだよ!」って
お友だちに教えてあげるやさしい姿が見られました!

年少りす組さんは自由画帳にお絵かき♪♪

「お母さんだよ!」
「仮面ライダーを描いたの!」

みんなとっても上手になりましたね♪♪♪



明日は衣替えとなっています。冬の園服と帽子を忘れずに!