みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年10月15日 : 今日のみどりトピックス


子どもたちもとっても楽しみにしていた運動会、
残念ながら来週に延期となってしまいました。

来週はかっこいいみんなをお家の人に見てもらえますように!!!!


今日はいろんなことに挑戦している子どもたちの姿を見てみましょう!

まずは年長組さん!くみがみ製作に挑戦です!!
紙を切って、編んでいきます。

「うえ、した、うえ、した、、、」

みんな集中しています。

「できたーーーーーーーーーーーー!!!!!」

完成した時のみんなのとっても嬉しそうなお顔ステキでした♪♪
でも製作はまだまだこれから!このくみがみを使って何か作るみたいですよ~
完成が楽しみですね!!

年中組さんも製作をしていました。テーマは「秋」です。
指に絵具をつけてちょんちょんちょんと稲を表現!
きく組のお友だちはとっても慎重でした!!!!!

もも組さんはいろんな色の絵具をとんとんとんとスタンプ♪
たのしくなってついやりすぎてしまうお友だちも、、、
でもみんな綺麗な紅葉になっていましたよ☆

年少こあら組は絵本観察!
お話はおいもほり♪あ!みんな来週はおいもほりだよ!楽しみだね!!!

年長さくら組はメロディオンの練習中♪
「メリーさんのひつじ」に挑戦中です。
11月には発表もあります!みんながんばってね!!!!





ホールやお部屋で元気いっぱいの子どもたちを発見!!!!

普段この遊具は雨の日の朝しか出ていないので特別にあそべたみんな大喜び♪♪

体操をしていたのは年少さん!
かえるの体操!ぴょんぴょんとっても上手にできました!!!

お部屋でパプリカを踊っていたのはふじ組さん☆
なんと先生がピアノでパプリカの曲を弾いているんですよ~
子どもたちも振り付けばっちり★みんなだけで踊れたね!!!!

明日はどんな楽しいことが待ってるかな~♪

明日も給食と牛乳はありません。
お弁当と水筒を忘れずに!