みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年10月08日 : 今日のみどりトピックス


いよいよ運動会が今週ですね!
今日もたくさん汗をかきながら、元気いっぱいに
練習を頑張っていました!

年中 きく組では「月の絵本観察」♪
今回のお話は?
「カレーコンテスト!」
どんなお話だったのかな??


年少ひよこ組のお友だちは10月の製作
ハロウィンのカボチャ作りをしていました☆

カボチャははさみで切ったみたいです!
まるの形のほかも切れるようになりましたね♪♪♪

先生のお話をよく聞いて作れていましたよ!


続いて、年長すずらん組のお友だちは
「おおきくなったら」の絵を描いていました!

「わたしはアイドルになりたいんだ~!」
「ケーキ屋さんになりたい!!!」
「発明家になりたい!」

みんなの素敵な夢を教えてくれました♪♪♪


明日は来年度入園予定者の「わんぱくの森」です☆
そりすべりや探検ごっこ!
楽しい時間を過ごしてね♪