みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年05月24日 : 今日のみどりトピックス


今日もげんきいっぱいな子どもたち!

たんぽぽさんとなでしこさんの体操教室に行ってみました。
さすが年長さん!ブリッジも綺麗になってきました!
片足をあげて出来る子も増えてきましたね☆
保護者の方の見学もできるので 是非見に行ってみてくださいね♪

そろそろ梅雨の季節ですね。
月の製作がはじまっています!
りす組さん、あじさいの花びらをのりを使ってぺたぺた…!
ひよこ組さん、かさの模様を折り紙で飾っています!
お部屋に飾られるのが楽しみです☆

年中さんはお父さんの絵を描いていました!
顔は絵の具でを使ってみました。筆の持ち方も上手ですね♪
お父さんの顔を思い浮かべながら楽しそうに描くこどもたちでした!

幼稚園では火災・地震に備えて日々 保育の中でこどもたちと練習をしています。
うさぎ組さん、上手に並んで歩く練習をしていました!
来週は避難訓練の練習があります。
みんなで練習しようね。