みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年09月17日 : 今日のみどりトピックス


年中 ふじ組では「秋の遠足」の絵を描いていました☆
楽しかったことはなにかな??

「どんぐりをたくさんひろったこと!」
「展望台にのぼったこと~!」
「ともだちとおにごっこしたこと!」
たくさんの思い出がでてきました♪

年少2クラスでは秋の「お月見デー♪♪」

らっこ組では月の製作☆
のり台を上手に使い、お月様とうさぎさんをはりました♪

あひる組では「月の絵本観察」!
おつきさまやうさぎさんに美味しそうな
お団子を食べさせてあげました!

「ぼくもたべた~い!!」
お腹が空いてきましたね♪

 


年少こあら組を覗いてみると・・・?
お昼ご飯の時間でした♪

今日の給食はな~にかな??
「ハンバーグ!!」
「お野菜をもりもり食べてデザート食べる!」
お友だちと会話をしながら楽しくご飯を食べていました☆


明日はお弁当・給食なしの半日保育(11:00降園)です。

全園児の外集会・運動会役員会があります☆