みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年05月22日 : 今日のみどりトピックス

今日はポール先生との英会話教室がありました! 写真は、年長さんのすずらん組さんと年中さんのふじ組さんです♪ 年中さんも年に数回ポール先生が来てくれます。 色や数字を英語で教えてもらいました♪

年少あひる組さん。
はじめてはさみを使ってみました!
細長い色画用紙をちょきちょきちょき…上手に切れていますね!
これからいろんなものを一緒につくっていこうね♪
幼稚園のホールには、いろんなところに横断歩道があります!
トイレへ行くときも手をあげて渡り、お部屋に戻るときも渡り
練習もバッチリです!
ゆり組さん、こあら組さんも上手になってきました!
フォロレコ・セカンドガーデンの田中さんが時々園内で子どもたちの様子を写真撮影します。
今日もたくさん撮影されたようですよ。 2枚ほどご紹介です♪