みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年05月21日 : 今日のみどりトピックス

今日は交通安全教室がありました!
先生たちの劇を見ながら、横断歩道の渡り方を練習しました♪
♪「みぎみて、ひだりみて、てをあげて わたろうよ」♪ 覚えたかな?
おうちのひととも練習してみてね!
幼稚園でもご覧の通り、しっかり練習しました♪
交通安全教室のあとは…外遊び!!
砂場でおやまをつくったり、レストランごっこをしたり
お友達ともたくさん遊べました!

こあら組さん☆
お外遊びのくつの砂も綺麗におとせるようになってきました!
外でたくさん遊んだ後は、まちにまったおべんとうの時間!
今日の給食はからあげが入ってました!
みんなもりもり食べていてかっこよかったよ☆