みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年07月08日 : 今日のみどりトピックス


今日は年長組の誕生会でした♪
園長先生からのおはなしは「昔の月のよみかた」
7月は「文月」・・・短冊のお願い事で字や絵がきれいになりますように。
8月は「葉月」・・・葉が落ちる月ということでよばれていたようです。


先生たちからのプレゼントは
「ブレーメンの音楽隊」の音楽劇でした♪
せんせいたちが、いろんな動物役になったり泥棒役になったりと
こどもたちも一緒になって踊り、楽しんでいました☆

音楽劇の後は、「運動会のおゆうぎ」をみんなにお披露目♪♪
かっこいい組み体操もありましたね☆
子どもたちからは大歓声!楽しみが増えました!

お誕生日の月には、お誕生カードに手形をつけます☆
もも組さんがやっていたので紹介♪
「筆がくすぐったいよ~!」「綺麗に手形ができたぁ!」
大きくなったかな?!

年少 ひよこ組さん、「クレヨンあそび」では
綺麗なしゃぼん玉を描いていました!
お友達とも見せ合いっこ!カラフルに仕上がりましたね!