みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月13日 : 今日のみどりトピックス


梅雨の季節に入りましたが・・・今日は晴れ!!!!

お天気がいいと子どもたちも
「今日はお外であそべるー!」とうれしそうでした♪♪

お部屋では???
今日は年少さんもお父さんの絵を完成させていました!

写真はうさぎ組・ぱんだ組・こあら組のお友だちです☆

とってもじょうず描けたね!
のりの使い方“まわりのり”も上手になりました!


年長すずらん組とさくら組は6月の製作をしていました☆

すずらん組はおりがみでネコを折っていましたよ~!
「わからないの?教えてあげようか???」と
お友だちを助けてあげる優しい姿が見られました♪♪♪

さくら組はえのぐを使ってはじき絵☆
魔法みたいでたのしかったね!

年中ばら組・ゆり組・もも組はわんぱくの森でした!

「そりすべりたのしかったよー!」
「どろんこになっちゃったー!」

雨続きだったので久しぶりにからだをいっぱい動かしてあそんで
大満足のこどもたちでした☆

明日も年中さんのわんぱくの森を予定しています!
いいお天気になりますように♪