みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月10日 : 今日のみどりトピックス


今日は年長組 誕生会がありました☆
園長先生からのお話プレゼントは「6月の別の呼び方」
「水無月」”みなづき”を教えてもらいました。
昔は7月8月くらいの暑さがあったことから
このように呼ばれたようです!

お楽しみは「つなひき大会」でした☆
どのクラスも全力!!
お友達と協力をして参加していました♪


さぁ、決勝戦です。
なでしこ組VSすいせん組!!
どちらのクラスもいい勝負!!
どちらが勝つかなぁ~???!


優勝したのは・・・!!!
すいせん組でした☆
おめでとう!!

年少 うさぎ組では「衛生検査」をしていました!
みどり幼稚園では、毎週月曜日に
ハンカチ・ティッシュ・つめの長さを検査しています。

上手にならんで待てていますね☆

6月のクラス壁面紹介 第2弾☆
今回は ばら組・きく組です♪

カラフルな かみなりちゃん♪
太鼓の音がきこえてきそうですね♪