みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月05日 : 今日のみどりトピックス


今日は年中・長さんのおともだちと外集会☆
「先生の紹介」や「げんきっき体操」をしました!

みどり幼稚園にはたくさんの先生がいます♪
次回はだ~れかなっ?!
先生の紹介もお楽しみ!!

いるかルームでは、6月のお誕生会をしていましたよ!
園長先生からのおはなしプレゼントは・・・?
からだのヒミツ☆
「手をひろげた長さは、身長と同じくらいの長さなんだよ!」
「ひじの長さは足の大きさと同じくらいあるみたいだよ!」

子どもたちも初めて知り、「えぇ~!!」と
大興奮でした♪

年少組さん、可愛い腕時計が完成し
ホールをお散歩していました☆
「じゃ~ん!かっこいいでしょ!」
「いま、なんじだ!!?」

2階もお散歩できてよかったね♪

来年度入園児・みどりっこ対象の
「自由あそび」がありました!

次回は6月26日(水) 11:00~12:00です♪
ひろ~い園庭でおもいっきり遊べるので
ぜひ、遊びに来てみてくださいね!