みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月04日 : 今日のみどりトピックス


6月は父の日がありますね♪♪
父の日に向けてこどもたちはプレゼント作りをしています☆

今日はらっこ組のお友だちがかわいいプレゼントを作っていました~!

「おとうさんはお髭があるんだよ~」
「ぼくのおとうさんかっこいいんだよ!」

ありがとうの気持ちがたくさん詰まったプレゼントです♪
たのしみにしていてくださいね♪♪♪

すずらん組のお友だちは英語教室の真っ最中!!!!
ポール先生がたのしく英語をおしえてくれます!

“G”からはじまる英語はなにかな??
こどもたちは一生懸命考えて・・・

「マイターン!」
手をあげて積極的に答える姿が見られました☆

ブランコでじょうずに順番待ちをしているのは年少さん♪

「12345678910!かーわって~」
「いいよー!」

遊具のあそびかたのお約束もうバッチリだね☆

「せんせい!おいしそうなの見つけたよ」

と、木の実を見せてくれる子もいました~☆

明日は年中さん年長さんは外集会があります!
先生の紹介や、げんきっき体操を予定しています☆

年中さんは6月のお友だちのお誕生会もありますよ~♪
液晶ビジョンを予定しています。どんなお話が見れるかな~???