みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月27日 : 今日のみどりトピックス


今日は全学年揃って交通安全教室を行いました。
先生たちが交通安全の劇を見せてくれましたよ~♪


☆横断歩道の渡り方☆

右をみて、左をみて、もう一度右をみて
車が来てないことを確認して手をあげて渡りましょう!


劇のあとは・・・ホールにある横断歩道で練習をしました。
どのクラスも上手にできましたよ☆

クラスに戻り、時計作りをしていたのはまつ組とゆり組です♪
ゆり組さんははさみを使ってあおむし作り!
切るのはいつもより小さいマル。真剣に切る姿がもうすっかりお兄さんお姉さんでした。
「上手に切れたよ!」嬉しそうなお顔も見られましたよ♪

まつ組さんはりんごの色塗り!
「みてみて!」と手が真っ赤になったのをみせてくれました♪笑
えのぐってたのしいね!

はらぺこあおむしの時計とってもかわいいね!
完成がたのしみです♪♪

暑い日が続いていますね、
熱中症に気をつけて過ごしていきたいと思います。

明日は水泳教室や体操教室、英語教室がありますよ~!
元気いっぱいがんばろう!!!