みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年04月22日 : 今日のみどりトピックス


今日から、1日保育が始まりました!
各クラスの保育の様子をご紹介します♪

年中 まつ組・ふじ組では月の絵本観察をしていました。
食べ物についてお勉強したり
くまさんのおはなしを読んだりしました!
先生やお友達と会話を楽しみながら過ごせましたね☆

年少 ぱんだ組では初めてのお仕事着に挑戦!!
ちょっとむずかしいけど上手に着れましたね☆


年長 さくら組・たんぽぽ組はお当番表作りをしていました。
さすが年長組!お話をしっかり聞いて作っていました。

これからのお当番活動おたのしみに♪

たのしみにしていたお弁当の時間♪
「ぼくのお弁当みてみて~!」
「わあ~おいしそう!」

お友達といっしょに食べるお弁当はとってもおいしいね!

「ごちそうさまでした!」
たくさん食べておなかいっぱいだね

食べ終わったあとは・・・
年少組さんは絵本を楽しんでいました。

明日は半日保育のためお弁当はありません。

個人面談を予定しています。