みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年03月11日 : 今日のみどりトピックス

天候不良の為、年長組さんの交通安全教室は
幼稚園のホールで行いました。

かっこいい警察官の方々と
ぴょんたくんが来てくれましたよ!


交通安全について大切なことを学び、
横断歩道の渡り方を練習です。

自動車学校のはしろうくんも見守っていますね!!


なんと!
白バイの乗車体験もさせてもらいました♪


交通安全のお約束をしっかり守って、
事故に遭わないようにしましょう☆

年少組さんは、誕生会を行いました。

2月・3月生まれのお友だちは36人でした!

いるかルームの大きなスクリーンで、
「かえるのおうさま」と「いなかのねずみと町のねずみ」の
DVD鑑賞をしました。

これでみんな4歳のお祝いができましたね!