みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年01月30日 : 今日のみどりトピックス

あひる組さん、鬼のお面を被り準備万端!

園庭に全クラスそろいました!!


幼稚園では今日、一足先に豆まきを行いました。



歌を歌い、園長先生と「おには~そと ふくは~うち」
と掛け声の練習をしました。

いろんな鬼に向かって、元気良く豆を投げます!


豆まきが済んだら、みんなで歳の数だけ豆を食べましょう♪
「おいしいね! もっと食べたいね!」
特別におかわりもしましたよ☆





未就園児クラス、みどりっこ教室の様子です。

みどりっこのお友だちも、豆まきをするために
鬼のお面に色を塗りました!

準備ができたら、園長先生と一緒に豆まきをしてみます。
みんな鬼を怖がることなく、上手にできましたね!!



今日鬼のお面を持ち帰りました。

2月3日節分の日にも、家族で豆まきができるといいですね!!