みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年01月22日 : 今日のみどりトピックス


年中 もも組・ゆり組・まつ組の体操教室の様子です!

体操が始まる前の体育館はとっても寒いですが・・・
子どもたちのごあいさつがはじまると
なんだかあったかくなります♪

大きなストーブもつけてくれました!

今月は鉄棒をやっています☆
「こうもり」や「まえまわり」を練習します!

鉄棒のお約束は?
「絶対鉄棒から手をはなさない!」

まえまわりをする前の、つばめポーズ!!
ひじやあしが綺麗に伸びていますね♪

年少 りす組の様子です☆

前転をして、そくてんをして、最後はジャンプ!!

「楽しい~!!」
「ペンギン歩き、みてみて~!上手でしょ?」

元気いっぱいに参加することが出来ました♪