みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年01月21日 : 今日のみどりトピックス

ぺんぎんハウスのお友だちも参加し、避難訓練を行いました。

今日は地震後火災が起きた想定で、
実際に119番通報もしました。


避難用すべり台では危険のないように運転手が付いたり、
逃げ遅れの園児がいないか確認をしたり、
職員全員で対応しています。


年中組さんは、マラソン大会を行いました。

げんきっき体操をし、「エイ エイ オー!」
とみんなで気合を入れてスタートです。


1クラスずつ1列で上手に走っています。
ゴールが見えるとラストスパート☆

笑顔でゴールできました!!
年少組さんのクラスに、ぺんぎんハウスのお友だちが
遊びに来てくれましたよ!!

少し緊張した様子のお友だちも・・・


人形送りをしたり、なんでもバスケットをしたり
30分間一緒に楽しい時間を過ごしました♪