みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年01月10日 : 今日のみどりトピックス

本日より、参観週間が始まりました。


16日(水)までとなっています。
ぜひ、普段の保育の様子をご覧下さい!


うめ組さんは、メロディオン講習を行いました。

少しずつ音符の長さの違いがわかってきたようです。

メロディオンを弾くときは
1.机から少し離れる  2.背筋を伸ばす
しっかりできていますね!!
ゆり組さんは、当番表を作っています。

見覚えのあるキャラクターが・・・

白い顔と体に、オレンジ色の鼻!  オラフでした☆

 

ひまわり組さんは、先生が子どもたちに何かを見せています!

白い紙をこすっていますね~

すると、じゃじゃーん!!
インクがついて、版画の出来上がりー!!

子どもたちも大盛り上がり♪
早くやりたい!と目がキラキラしていました。
すいせん組さんは、壁面製作です。

絵馬にお願い事や目標を書いていますね!
真剣に考えて平仮名を頑張って書く姿に
とても成長を感じました!


どんな絵馬が完成したかな?
今度見に行くね~