みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年12月17日 : 今日のみどりトピックス

今週は、雨でのスタートとなってしまいました。
明日からは晴れることを期待しましょう!


なでしこ組さんは、衛生検査を行っています。
ハンカチ・ティッシュを持っているか、
つめは短く切ってあるか、週始めに確認しています。

きく組さんは、3学期に向け当番表の名前を書いていました。

先生が書いた字を、マジックでなぞります。
いろんな色を使ったり、好きな字からなぞったり、
それぞれ個性が出ていました!!

まつ組さんは、年賀状に絵を描いています。

色鉛筆でも、しっかり塗りこめていますね!
「一緒にしよう!」と同じ絵を描いて
楽しんでいるお友だちもいました☆

届くのが楽しみですね!!


ぱんだ組さんは、先生のピアノに合わせて
お部屋の中を泳いだりお散歩をします。

「ジャン ジャン ジャン」 
ピアノの音の数を聞いて、グループを作ることができるかな?

「3人組ができたら座るよ~」
先生の言葉もしっかり聞くことができていますね!!