みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年12月07日 : 今日のみどりトピックス

今日は年長組3クラスにおじゃましてみました!

まずは、さくら組さん。
とっても集中して折り紙をやっていました。

何を作っているのかな~
見てみると、来年に向けていのししと門松を折っていましたよ!
難しかったようですが、分からないときはお友だちに聞いたり
手を挙げて先生に教えてもらうなどして、最後までできました♪


クリスマスグッズは、ツリーのようです☆

 

次はすいせん組さん。

初日の出の製作のようですね!
かっこいいグループから折り紙を取りに行き
ちぎって富士山にしていました。
包装紙も混ぜていて、きれいですね!

「日の出は雑巾に絵の具をつけて、ポンポンしたんだよ!」と
教えてくれました。


クリスマスグッズは、トナカイさんですね☆

次はひまわり組さん。

スノーマンの製作です。
お当番さんが折り紙を配っています!

折り紙で鼻を作っているとき
途中で紙飛行機になっているお友だちがいましたよ!
折り方が似ていたのかな?
すぐに直して無事鼻が完成していました!!


ひまわり組さんには、サンタさんがいっぱいいましたよ~



今週は、ホールがにぎわっています!

クリスマスツリーの前でお昼ご飯♪
来週の3日間も、いろんなクラスが集まりそうですね!!