みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年12月06日 : 今日のみどりトピックス

久しぶりの雨で、今日は園庭に出られませんでした。

そんな日は朝登園すると、お部屋でけんばんハーモニカを弾いたり
おもちゃで遊んだりして過ごします。

ホールではシステムブロックとトランポリン
フラワーカップが活躍します!


「ホールは走らない!」というお約束を守って
けがなく遊びましょうね♪
今日は、ばら組さんへ行ってみました!

壁面には可愛い雪だるまが飛び出したカードが飾ってあります。
「メリークリスマス」 カタカナを頑張ってなぞったみたいですね!

子どもたちは何をしているかというと・・・
製作中でした!

しろくまを作っているようです。
「花紙を丸めて貼ると体になるの!」と教えてくれました。


「足だけ見るとタコさんにも見える~」 「本当だね~」
そんな会話も聞こえてきましたよ!!