みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年12月04日 : 今日のみどりトピックス

今日はクリスマス一色でした!


まずは以前から取り組んでいたすずらん組さんの製作
サンタさんの完成です★

ロッカーの上に座っている姿が、とても可愛いですね♪
クリスマスが待ち遠しいです!!
きく組さんは、ツリーの製作です。

クレヨンで好きな飾りを描き、木をつけます。

トイレットペーパーに折り紙を巻くのは
説明がなくてもできるお友だちばかりでした!

「木の色いっしょだね~」 とグループのお友だちと会話をしながら
楽しそうに進めていました!


ふじ組さんは、プレゼントの製作です。

ふたを開けると、いろんな顔が描いてありました!
「自分のおかお!」 「サンタさんのおかお!」
みんな見せてくれましたよ♪


リボンの付け方も、先生のお話をしっかり聞いて
「ばってんになるように」 上手に貼ることができました!

箱の中には何を入れるのかな~