みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月29日 : 今日のみどりトピックス

そろそろクリスマス・・・。
みどり幼稚園では、ホールにクリスマスツリーが飾られました♪

ふじ組さんが画用紙とクレヨンをもって集まってきましたよ★
飾られているぬいぐるみを描いたり、英語を真似して描いてみたり・・・
「きれいだね!」「サンタさんには何をお願いする?!」
「幼稚園にはサンタさんくるのかな?!」「パーティーしてみんなでケーキ食べようよ!」

お部屋でも各クラス願いを込めてクリスマスの絵を描いていました。
ゆり組・たんぽぽ組さんの様子です。
「トナカイ上手にかけたね!」「これはサンタさんにお願いするプレゼントなんだ!」
おもいおもいのクリスマスが描けました★
すずらん組もクリスマスグッツづくりに夢中!!
牛乳パックをつかって、サンタさんをつくっているようです☆
「かわいい、サンタさんができてきた~!」「あとはマジックで顔を描くだけだ!」
ものづくり名人のようでした!

ばら組ではクリスマスカードをつくっていましたよ!
カメラをかまえていると・・・
「雪だるまがとび出てくるカードなんだよ!」
「普通のカードと違うんだよ!」と大興奮の子どもたち。
出来上がりが楽しみです☆
年中 ゆり・きく・もも組3クラスのメロディオン講習でした!
講師の先生は、ドレミクラブの先生です♪

絵カードをつかって、リズムをたたいてみたり
ゆび番号を覚えて、実際に弾いてみたりしました!
楽譜とにらめっこ。
「楽譜をみながら指を動かすの むずかしい・・・。」と言いながら何度も挑戦!!
少しずつ弾けるようになってきたね♪
冬休みにメロディオンのお持ち帰りがあるので、おうちの人にきかせてあげてね♪