みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月28日 : 今日のみどりトピックス

今日は年長組さんに、卒園記念品のフェイスパペットが披露されました。

人形劇だと思っていた子どもたちも、先生の顔が見えてびっくり!!

これからたくさん素敵なお話を届けたいと思います☆
年少組さんは、全クラスりんごの観察画を行いました。

まずは赤くて丸いりんご♪  次に半分に切ったりんご♪
よく見ながら上手に描くことができました。

最後はみんなで「いただきま~す」
りんごの味はどうだったかな?
未就園児クラス、みどりっこ教室の様子です。

カスタネットとすずを使い、楽器遊びをしました!
その後、年中さんのお友だちが迎えに来てくれましたよ~

各保育室で楽しく交流できたかな?
お兄さんお姉さんは、とても張り切っていました!
また来てね~!!