みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月19日 : 今日のみどりトピックス

今日から保育参観始まりました!
あひる・もも・うめ・さくら・すいせん・ひまわりの6クラスでした☆

年長さんは、まずはじめにメロディオンの発表があります♪
始まる前のこどもたちのところへ・・・!
少し緊張気味の子どもたち。
ギリギリまで練習する子や、おうちの人が見えてわくわくしている子。
みんな目がキラキラしています☆
ホールには子どもたちの共同製作が飾られています!
テーマは「となりのトトロ」です。
まっくろくろすけや、ねこバス、映画のワンシーンを表現した作品など
ホールに展示していますのでぜひご覧下さい!

また、運動会・秋の遠足の写真も購入できますので
合わせてご覧下さい☆
年少 こあら組さんではヒヤシンスの観察画をしていました!
「根っこは何色かな~?」「しろ~!」
「球根はどんな形?」「たまねぎみたい!むらさき色だけど・・・!」
会話も楽しみながら描くことができました!


明日は、きりん・こあら・らっこ・きく・ふじ組の保育参観があります。