みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月16日 : 今日のみどりトピックス

年中 ふじ組・ばら組では、「おなまえのおけいこ」をしていました。
先生の見本の字とにらめっこ。
えんぴつを持ち、「おべんきょうみたい!」「かけるかなぁ。」と
どきどきしている様子♪
最後まで集中する姿、と~ってもかっこよかったよ☆
年中 もも組では「どうぶつまねっこゲーム」をしていましたよ!
グループごとに分かれて、お題を決めました☆
第1問。
耳をピン!とたて、ジャンプをするどうぶつ。
「あ!分かった!」「にてる~♪」
みんなで答えを出し合うと・・・?

正解は・・・!「うさぎ!!」
「正解!☆」の丸も大きく表現できました♪
来週から保育参観がはじまります。
おうちの人と楽しい時間が過ごるといいですね♪