みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月13日 : 今日のみどりトピックス

今日から職場体験が始まりました!

年長 たんぽぽ組さんでは、真剣に紙を折っていました。
「たくさん折るね」「どうなるのかな?」わくわくしている子どもたち。

ひらくと たくさんのマス目が出来上がりました☆
これからマジックで何かをかくみたいです。
おねえさん先生と一緒にできて良かったね♪


年長 なでしこ組ではポール先生の英会話をしていました!
「ぐーちょきぱー」の手遊びを英語にして歌い、いろんな英単語を覚えることが出来ましたね♪

年中 まつ組では、月の絵本観察をしていました!
いろんな種類のりんごのページ☆
「これたべたことあるよ~!」「みたことあるよ~!」
「りんご食べたくなってきちゃった!」


年中 きく組では、「聖徳太子ゲーム」をして遊んでいました!
3人がばらばらな言葉を一斉に言い、それをみんなで当てるゲームだそうです。
よーくきいていないと難しいので、お友達と協力しながら参加する姿が見られましたよ☆
年少 らっこ組では、ホールにマットを敷き、システムブロックを出して遊んでいました!
ほそ~い棒にのって歩いてみたり、高いブロックにジャンプをしてしがみついてみたり
ホールの中でもおもいっきりからだを動かして遊ぶことが出来ました!

明日は、来年度入園予定者対象の「自由あそび」を予定しています。
また、年長 たんぽぽ組・なでしこ組のわんぱくの森も予定していますので
お楽しみに☆