みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月12日 : 今日のみどりトピックス

今日は年少さんマラソン大会がありました!
まずはからだほぐしに「げんきっき体操♪」

体操をした後は・・・各クラス先生とお友達と一緒に広い園庭を
ぐる~っと走りました☆

「こんなにえんていひろかったっけ?!」
「まだまだゴールつかないよ~!」
「もうちょっとでつくぞ!」
「ジャングルジムとおるのたのしい~☆」

カメラマンと会うと、笑顔で手を振ってくれました♪
ゴールしたあとは、マラソンを頑張ったごほうびカードをもらいました!
よくがんばりました!
いるかルームでは
卒園児・在園児対象の弟妹体験教室が開かれました!

まずは来たお友達からシールを貼りました☆
その後は、みんなが大好きなアンパンマンの紙芝居を読んでもらいました♪
かっこよく体操すわりをしているうしろ姿・・・可愛いですね♪

 

椅子にすわったあとは、カスタネット・すずをつかった楽器遊びや
ピアノの音に合わせて、リズム遊びを楽しみました!

最後は、ごほうびの絵本を読みましたよ!
「くるくるくる」「じゅーじゅーじゅー」
「美味しいホットケーキのできあがり!」
まねっこ遊びもしながら楽しく参加することが出来ました☆