みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月09日 : 今日のみどりトピックス

年中 まつ組。
ホールから楽しそうな声がきこえてきたのでのぞいてみました!
みてみると、伝言ゲームの真っ最中!
どんな言葉が伝わっているのでしょうか?!
「はやくこないかなぁ~」「え?!ほんとうにそう言ってた?!」
おもわずニヤニヤしてしまう子どもたちでした(笑)

さぁ。第2回戦!
先頭さんがお題を決めているところもパシャリ!
次はなにかなぁ~♪
年中 ばら組では花紙を丸め、土台にくっつけ なにかを作っています。
何かのキャラクターに見えるような・・・?!

年長 すいせん組では、紙粘土製作の練習をしていました☆
普段から使っている油ねんどを全部まとめて
大きい形から、少しずつ伸ばして自分の好きなものを作っていました。

「ちぎれないようにゆっくりやるんだよ」
「すこしずつ耳になってきた!」
「ぼくはきょうりゅうのしっぽをつくってみる!」
アイデアがたくさん出ていました♪