みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月08日 : 今日のみどりトピックス

年中 ゆり組・ばら組 わんぱくの森へ出かけました!
今回は、おうちの人も一緒に参加し、お昼ご飯もみんなで食べました!

芝すべりをしたり、虫探しやたんけんごっこを楽しんだようです!
「おっきいありがいたよ!」「10回そりですべったよ!」
帰ってきた後は、楽しかった思い出話をたくさん話してくれました☆
園庭では、年少 ひよこ組がボール遊びをしていました!
足の間に転がしたり、空まで高く投げてみたり
キャッチボールをして楽しみました♪
「いっくよ~!」「いいよ~!」
「遠くまで投げるからとってねー!」
お友達と会話を楽しみながら遊べました☆
~びれいしき~11月の製作☆
年長 すずらん組では折り紙を折っていました!
年中のときに折った風車をグレートアップ☆
細かい折り方に少し苦戦しながらも最後まであきらめず
折ることが出来ました♪