みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月07日 : 今日のみどりトピックス

今日は未就学 園児対象のみどりっこ教室がありました!
今回は、園庭でミニ運動会を開催しましたよ☆

まずは元気に体操♪
おもいっきりからだを動かしました!

一つめの競技は、大玉ころがしです!
大きなおにぎりをおうちの人と一緒に転がします!
あっちへこっちへ!!コロコロコロ!
楽しく参加できました♪

もうひとつの競技は、ピョンデ リングです!
うさぎさんの耳にフープをかけて
次のお友達にバトンキャッチ!

おわった後はごほうびのペンダントをもらいました☆
とってもよくがんばりましたね♪
年中 もも組・うめ組はクラスのお友達と共同製作をしていました!
さて、なにを作るのでしょうか・・・??

まずは形づくりから始めます!
ダンボールに新聞紙を丸めたものをつけていきます!
「どうかな~?」「ここもう少しつけたほうがいいね!」
意見を出し合ってつくる姿はとってもかっこよく、可愛い姿でした☆
年少さんは共同製作が完成したようです!!
お披露目会をみんなでしていました!
「わぁ~!すご~い!」
「ほんものみたい!」「うごきそう!」
「かわいくできたね!」
こどもたちもとっても嬉しそうでした!

完成品は保育参観で見れます!
みんなでがんばってつくった作品。楽しみにしていてください♪