みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年11月06日 : 今日のみどりトピックス

年少 あひる組では「おどもだちの絵」を描いていました♪
先生と一緒に確認をしながら丁寧に進めていましたよ!
子どもたちもみんな真剣な表情。
「ここは肌色で塗るぞ!よし!」
「うまくできた!」

年中 もも組さんは体操教室から帰ってきました!
今日は雨が少し降っていたので、運転手さんがバスをだしてくれました☆
「今日はなにやったの~?」ときくと
「きょうはとびばこやったよ~!」
「3段とべたよ~!!」
「ぐーてーぱーだよ~!!」←上手に跳ぶための言葉だそうです(笑)

年長 たんぽぽ組さんでは ちとせあめの袋をつくっていました!
「ゆっくりやらないと間違えちゃうんだよ」
「よし、もうすこしだ。うーえ、しーた・・・」
出来上がったときの「できた!」はとっても嬉しそうでした♪

学年ごとのちとせあめの袋を紹介します!
左から年少・年中・年長の作品です。
どの学年もかわいく仕上がりましたね!