みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月30日 : 今日のみどりトピックス

年中さん7クラスふれあい科学館でプラネタリウムを
見に出かけました!
おへやに入る前にみんなでおやくそくの確認をしましたよ。
かっこよくおはなしもきけました!
プラネタリウムのおへやに入ると
「わぁ~ひろい!」「一人ずつ座るんだね!」
どきどきわくわくしながら、プラネタリウムが始まりました☆
星のお勉強をしたり、流れ星を見たり、星のおはなしをきいたり
楽しい時間を過ごせました!

プラネタリウムのあとは、展示物をみて少し館内をお散歩しました!


幼稚園の体育館では 父母の会 講演会のダンスエクササイズが開かれていました!
楽しく踊りながら気持ちの良い汗がたくさんかけるので、とっても大人気です☆
講師の先生はkumi先生をお招きしました。

ラテンのリズムに合わせてウォーミングアップをしたり
ヒップポップの曲に合わせてかっこよく踊ったりしました♪

最後のポーズはとっても綺麗に決まりました!!

ホールでお昼ご飯!
ひよこ組さんが食べていました☆

園庭のテラスではりす組さんとうさぎ組さんもランチをしていましたよ!
お天気も良かったので、ピクニック気分が味わえました♪