みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月26日 : 今日のみどりトピックス

歩いて体育館へ!
体操1番クラスの年中うめ組・きく組 年少きりん組がいました☆
体操のあいさつ・ちかいの言葉も元気にみんなで言えましたね♪

きりん組さん、ちからもちポーズ!!
やる気100パーセント!
マットのまわりもチーターのように早く走れました!

 

年中 ばら組さんではメロディオンを弾いていました!
だんだんと上手になってきましたね♪
弾くことが楽しくなってきているようです!

まつ組さんは、10月の製作をつくっていました!
「これから列車が発車しま~す!」
「お気をつけくださ~い!」
列車にはなにかを積んでいくようです。さぁなにかな!?
年長 さくら組・すいせん組ではおいもの観察画をしていました!
「よ~くみるとおひげがはえてるよ!」
「つちがついてるからむらさきよりもすこし暗い色を作ろうかな~?」
「模様もあるね!」など・・
たくさん発見しながら描くことができました!