みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月15日 : 今日のみどりトピックス

こどもたちが登園すると・・・
外集会、各学年の誕生会が始まりました!

まずは外集会の様子です。
運動会でも踊ったドラえもんの曲にあわせて元気いっぱい体を動かしました♪
歌も踊りもバッチリ!!

サポーターの先生のお名前も大きな声で呼ぶことが出来ました☆
年中組さんは園庭でつなひき大会を開催していました!
9月10月生まれのお誕生日の人数は41名のおともだちがいましたよ。

元気くらべをし、つなひきスタート!
綱があっちへこっちへ移動するたびに応援のクラスからの歓声!
「がんばれ~!」「オーエス!オーエス!」
大盛り上がりでした!
そして・・・トーナメント戦で勝ち進み、優勝したクラスはふじ組さんでした☆

ホールでは、年少さんのお誕生会!
9月10月生まれのおともだちは34名でした!

年少さんは、玉入れ大会を開催!
かごにめがけて一生懸命玉を投げました!
「はいらないよ~!!」「もっと上に投げよう!!」「よし!2個入ったぞ~!!」
短い時間の中で楽しく参加できました☆
たくさん玉が入ったクラス1位は、33個入ったひよこ組さんでした!

年長さん9月、10月のお誕生日のおともだちは32名でした!
先生の「秋の虫の音楽会」のお話を聞き、すっかり秋の雰囲気に包まれました♪

先生たちからのプレゼントはパネルシアター「はらぺこあおむし」でした♪
歌にあわせておはなしがすすんでいくと・・・
「チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスとチーズとサラミと~♪」
歌いながらみんなの大好きなページを楽しみました。

 

明日からおいもほりが始まります!
おいしいおいもが掘れるといいですね☆