みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月12日 : 今日のみどりトピックス

今週最終日。
朝は雨が降っていましたが、少しずつ青空も見え、
お外でも遊べる過ごしやすい日でしたね♪

体操教室。
年中 うめ・きく組。
10月はとび箱がメインとなっています。

まずは、とびかたの練習!
「手は前について、足はかえるジャンプ!」
コーチの見本をみて・・・いざチャレンジ!
イメージをしながら楽しく練習が出来ました☆


年少 きりん組も同じくとび箱をつかってうさぎ跳び!
両足をついてジャンプ!・・・意外と難しいようです!
お友達の練習している姿もかっこいい体操すわりをして 見る事が出来ました☆

運動会が終わると運動会の絵を描きます。

まずは、旗づくり!万国旗を思い出してマジックで描き、画用紙に貼り付けました!
そのあとは、リレーやおゆうぎ、玉入れやつなひき、かけっこなど
自分が描きたいものを選び、クレヨンで描きました!

年長 ひまわり組さんでは友達同士で見せ合いっこ。
「これは〇〇くんで、これは〇〇〇ちゃん!このときつなひき勝てたよね!?」
「そうだね!またやりたいね!」
楽しい思い出話にはなをさかせていました!
来週月曜日 15日は、要項配布日。保育は、通常保育となります。
また、外集会・各学年 誕生会があります!
お楽しみに♪