みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年09月27日 : 今日のみどりトピックス

今日は、Aグループの予行練習が延期になってしまいましたが・・・!!
各クラスお部屋の中がとってもにぎやかでした☆

まずは、朝の自由遊びの様子です。
自分のクラスのお友だちだけでなく、異年齢の交流が出来るので
子ども達にも大人気です!

年長 ひまわり組さんでは新聞をつかってトトロをつくっていました!
製作に入る前は新聞遊びをしていたようで・・・
子供たちに
「もう少し早く写真撮りに来てほしかった~!」
「ファッションショーしたんだよ!」と言われてしまいました(笑)


すずらん組のお部屋では、スクラッチをする準備をしていました!
「カラフルにぬったんだよ~」
「でもね!黒でぬっちゃうんだって・・・」
「どうなるのかな・・・?」
その先を楽しみにしている姿がとっても可愛かったです♪
年中組 ふじ組さんでは、じゃんけん列車を楽しんでいました!
「ゴーゴーゴーゴーじゃんけんれっしゃ♪」
「こんどの相手はきーみーだ!」
どんどん繋がる列車に大興奮!
大盛り上がりで、2回戦も発車していました☆


うめ組さんでは、おともだちの顔に装飾をしていました!
スタンプにつかっているのは・・・
野菜のオクラでした!
「かわいいおはなみたい!」
たくさんスタンプを押して華やかになりました☆
最後に年少さんです。
うさぎ組さんでは、月の絵本をみていました。
「この雲なににみえる~?」せんせいがきくと・・・
「くま~!」「いぬ~!」どうぶつのかおにみえたようです!
今度は園庭で探したいね♪

ぱんだ組では、クレヨン遊びをしていました!
まずは、いろクイズ!
きみどり探せたかな~??

明日は、Bグループの運動会予行練習です。
体操着忘れずに!