みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年06月23日 : 今日のみどりトピックス

今日は未就園児園庭自由遊びの日でした!
突然の雨が降ってきてしまい・・・!
急遽、ホールで遊びました☆彡
ちゅうりっぷの乗り物に乗ったり、システムブロックや
トランポリンでたくさん遊びました💗
次回は7月14日(水)となっています😊

又、本日から「ようちえんであそぼう」の
電話予約が始まりました!



年長ひまわり組では実習生の保育が行われていました🎵
「雨の音ってどんなイメージ?」
目をつむって雨の音を聞いてみんなで想像してみました💛
絵の具をつかって、思い思いの雨を表現しました☔
素敵な作品になったね🤩


年長 すいせん組では「ひらがなの練習」をしていました✍
先生の見本を見て、指でなぞってえんぴつで書きます。
一つ一つ丁寧に集中して取り組むことが出来ました✊



明日は年少(ひよこ・ぱんだ・らっこ)組
わんぱくの森を予定しています🌟