みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年06月07日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子です😊

虫歯予防デモンストレーション🦷がありました✨
歯磨きをしないで寝てしまったミッキーのお口の中にはバイキンがいっぱい❕
「痛いよ~」って泣いていたね💦
ご飯を食べた後や寝る前には歯磨きをしっかりしようね🥰

みんなで歯磨きをするときのお口の形を確認して
「はをみがきましょう」の歌も上手に歌う姿が見られました🎵
年長クラスのお友だちはお誕生日会がありました🎉

お誕生日のお友だは何人いたかな❔
みんなで人数を数えました✨

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🌟

その後は「綱引き大会」をしました👟
どのクラスも一生懸命頑張っていました😆
みんなとってもかっこよかったよ👍楽しかったね❕

🍴本日の給食のメニューをご紹介します🥄

・わかめごはん
・キャベツメンチカツ
・たまご焼き
・焼きそば
・そら豆サラダ
・フルーツ(かん)