みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年06月02日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子です😊

今日は外集会がありました✨

はとぽっぽ体操と年少クラスの先生紹介を行いました🎶
先生のお名前は覚えられたかな❔
先生たちの元気なお返事、すごかったね💛
みんなもお名前を呼ばれたときは、元気にお返事してみよう❕

はとぽっぽ体操、みんな上手に出来ていたね👍
年少クラスのお友だちはアンパンマンの絵が描かれた時計を作っていました🌟

完成した時計を見せてくれました✨
アンパンマンのお顔、可愛く描けたね😊

年長クラスのお友だちはクレヨンでお絵描き❕
「お星さまってどうやって描くの~?」
「お星さま難しい~」という子どもたちの声が聞こえてきました😆

お星さまやお友だちの顔、どんなだったかな?と思い出しながら
一生懸命描く姿が見られました💕



🍴本日の給食のメニューをご紹介します🥄

・鮭ごはん
・とんかつ
・こふきいも
・キャベツおかか和え
・ひじきカレー炒め
・杏仁豆腐