みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年06月01日 : 今日のみどりトピックス

今日の保育の様子です😊

園長先生の「おはなし玉手箱」が始まりました💕
今日のお話は「虫にんじゃ」
仲間の敵を討つために、色々な虫から忍術を学ぶダンゴムシの忍者
「忍法、ダンゴムシの術~!!!」
どんな術だったかな❔
楽しいお話だったね😆次のおはなし玉手箱もお楽しみに🤩
みんなとっても集中して聞く姿が見られました😊


年少クラスのお友だちは初めての体育館での体操教室でした✨
お部屋と比べるととっても広くてびっくりしたね❕
シュッシュッポッポ🎵
お友だちの肩につかまってマットの周りをぐるっと回りました🌟
満三歳児クラス(つぼみ組)のおともだちは初めての体操教室🐛💛

体操座りの練習と柔軟体操を行いました😆
かっこよく座れたかな❔

柔軟体操のあとはお友だちとガッチャンと合体❕
電車になってお部屋の中を歩きました✨

とっても楽しかったね🎶


🍴本日の給食のメニューをご紹介します🥄

・ごはん
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・ほうれん草とマカロニのソテー
・ミルクポテト
・フルーツ(みかん)